2009年4月17日金曜日

オーシャンサイド・ピアの桟橋釣り

Oceanside Pierはサーフィン博物館があることでも有名なオーシャンサイド市の海岸から海に突き出した大きな桟橋です。この桟橋の先端部にはレストランRUBY'S、中ほどにはBAIT SHOPがあり、釣具や釣り餌だけでなくちょっとしたお土産を買うことも出来ます。店先には、それなりの釣果が記録された写真が飾られているのはいずこも同じ光景と微笑ましい限りです。
先端部を中心に釣り客がポロポロいましたが、意外なことにファッショナブルな服装の若者が多かったのが印象的でした。彼らの釣り道具はそれなりで、タックルボックスにはルアーやラインが入っているので大物の気配を感じさせました。しかし、バケツの中の釣れている魚は小アジが少々とはこれ如何に。道具と釣果のギャップは万国共通と感じるのは私だけでしょうか?
ちなみに、ロサンゼルス市内からカールスバットにあるアウトレット(Carlsbad Premium Outlets)に出かける際には、すぐ北にあるこのオーシャンサイド市に立寄られることをお勧めします。この桟橋から徒歩で行ける市内商店街にも味わい深いレトロな店が多かったので1、2時間は楽しめます。


Posted by Picasa

0 件のコメント: